3月。

私は、今通っている体操クラブの子どもたちの名前全員言うことができます。

 

関わった子どもたちはどの代もかわいいです。

 

ある人は年間の毎週末休みの全てを体操指導に当てていることを大変でしょう、と同情するようにおっしゃいます。

 

ですが、大変かどうかなんて私が感じることですからね。 ものさしはひとそれぞれです。ただ、思いやりは大切ですし、お気遣いいただくことにも、もちろん感謝しています。

 


 

時折、私が信じていたもの、人や、環境などがそうではなかった(と、私が感じる、つまり私のものさしです)、ということもあります。

 

…と疑うこともありますが、なるようになるし運命には抗わずに従うことにします。そして使命を全うしようと思います。使われる命と書いて使命、ってね。

 


 

さて、先日久しぶりにある人が私を訪ねてきてくださいました。社会人になってすぐお世話になった方で、その頃、闇雲に新体操の普及に努めようとしていたこともあり、男子新体操のこともよく知ってらっしゃる方です。

 


 

ホームページのブログを読んでくださっていて、更新もほとんどされないのに、時々チェックしてくださっていたようです。

 

練習前だったこともあり、ゆっくりとお話することができませんでしたが、元気な姿を拝見できてとても嬉しかったです。今は遠方にいらっしゃるそうでなかなかお会いする機会は作れませんが、またお会いできることを楽しみにしています。(ホームページからでも問い合わせできますよ~。)

 

卒業式シーズン。少しさみしい気持ちになっています。