皆さま、あけまして…。すみません。更新を全然していませんでした。
私が子どもたちを思い出すとき、その顔はいつも笑っています。
今年も子どもたちの成長の一助になるよう努めてまいります。
発表会からもう一か月以上が経ちました。1年生は今の環境に慣れてきて、もう少しで新入生たちのお兄さんお姉さんになります。6年生、中学3年生の皆さんは次のステージに向けて準備をしていることでしょう。また、新たな環境に期待して、胸をふくらませているのではないでしょうか。「人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、 何事かをなすにはあまりにも短い。(『山月記』中島敦)」目標をもって充実した日々を過ごしてください。他人ごとではなかった…。充実した日々を過ごしましょう!
さて、体操クラブの1月の様子としては例年通り縄跳びの記録をとっています。1月の間、練習した成果を見ていくと最初の記録から数が増えている子がほとんどでした。
中には最初の計測の緊張感で全力を出し切って安心してしまったのか記録としては伸びていない子も中にはいました。ですが、常に自分の記録に挑戦し続けたみんなの姿勢を私は見ていましたよ。これからもどんどんいろんなことに挑戦していきましょう。私も体脂肪率を一桁にするぞ!…なあんて…。
選手クラスは4人が長野カップに出場しました。子どもたちはよく頑張っていました。出来は良くなかったですが、それは指導者の指導力不足であります…。毎年出続けた甲斐があって、なんと「ジムラブ」という、ウェブマガジンに掲載されました。→http://gymlove.net/rgl/topics/report/2016/01/30/2016-36/
(または、ジムラブで検索し、新体操→レポートでご覧になれます。)
「この夏は、男女とも激戦必至の兵庫県に注目したい。」だそうですよ(笑)
ありがたいですねえ。
それも、うれしいんですけど、二重とび連続に苦戦していた子が連続跳べるようになることも私はうれしいですねえ。何より本人が成長を感じられる瞬間瞬間に立ち会えるのがうれしいです。それによって自信がついてくることもありますから。
今年は!「目指すもの」を示せるようになりたいです。あと、やせます。
コメントをお書きください